チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

トリュフチョコレート メゾンカイザー

『トリュフチョコレート』メゾンカイザー

f:id:nonbiritabi:20210212084707j:plain

ココアパウダーが効いていてい美味しく口溶けもやわらい本格トリュフでした。
フレーバーなどはなくプレーンなお味。
トリュフ大好きな私には手軽に楽しめて嬉しい。

一つ一つ個包装になっていてトリュフというと箱に入っていてかしこまった印象が多いですがこちらはおやつに出しやすくて手軽に食べられそう!
職場やご近所さんのちょっとしたお土産にも良さそうですね。

f:id:nonbiritabi:20210212084726j:plain

カカオ味  ○
甘さ    ◎
口溶け   ◎
風味    ○
原産国  フランス

どこで買える?

メゾンカイザーで購入しました。メゾンカイザーはパン屋さんですがクッキーやケーキなどのスイーツ系も豊富。

www.barinbon55.com


お手軽に食べられるトリュフといえばこちらもオススメです

www.barinbon55.com

www.barinbon55.com



今日まで食べたチョコの重量

その昔、チョコを1トン食べましたという本を読んで(タイトル少し違うかも。。。)チョコ好きの私も人生でその位食べることありそう、、
というわけでカウントしています(現在はInstagramでカウントしているので気になる方はのぞいてみてください)

「64g」追加して「4201.5g」

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村