チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『お汁粉 御前汁粉』虎屋茶寮

『お汁粉 御前汁粉』虎屋茶寮 小サイズはお餅が一つで990円なり。普通サイズだとお餅が2個になり1320円なり。御前汁粉、小倉汁粉、白小倉汁粉の中から選ぶことが出来ます。 こしあん好きな私は迷わず、御前汁粉。器の朱色がなんとも言えず綺麗。 一…

『メルティキッス プレミアムダーク』明治

『メルティーキッス プレミアムダーク』 子供たちが 降る雪がぜーんぶメルティキッスならいいのにね♫と歌い出すとメルティキッスが食べたくなる冬の始まり。 でもこちらはミックスベリーの酸味がきいて大人の味。カカオがまぶしてあるメルティーキッスの特徴…

断捨離編 キッチン ブラバンシアのダストボックスを購入。ゴミの分別を考えてみました。

ゴミ箱がだいぶ古くなってしまい、洗っても洗っても。。。になってしまった事、うちのわんこがペダルで踏んで開けることを覚えてしまい、開けて中をいたずらしている事。今住んでいるマンションはフロアにゴミ捨て場があり、ペットボトルや缶、リサイクルゴ…

クリスマスツリーがわりにサービングスタントにイッタラのキャンドルホルダー(キヴィ、ウルティマツーレ)を飾ってみました。

IKEAのサービングスタンドをツリーに見立てる IKEAのサービングスタンドをツリーに見立てるというアイディアをインスタで見かけて、真似してみました。 家にあるウルティマツーレのキャンドルホルダーとクリスマスの飾りを使って飾り付け? 少し寂しい?! …

『パン・ルレ・コム・ア・キョウト』『パン・オ・フロマージュ』フォション

『パン・ルレ・コム・ア・キョウト』フォション 一度では覚えられないくらい素敵な名前のパン。宇治抹茶と小豆が練りこんであります。 抹茶も小豆も色だけではなく味もしっかり付いていて、和菓子のよう。 フォションに行くと必ず買ってしまうパン。 おやつ…

『リンツ スイスクラシックミルク』成城石井

『リンツ スイスクラシックミルク』 ミルク感のある甘さとしっかりカカオ味が疲れをふっとばしてくれます。 少し奮発してって思ったけど、最近、日本のプレミアムなチョコレートもお高いし、このクオリティなら これは意外とコスパ良し?!だと思います。 ど…

『ショソンオポム』 メゾンカイザー

『ショソンオポム』メゾンカイザー ショソンオポム 280円なり。 食パン以外のものを久しぶりに。 中に入っているリンゴが甘くて美味しい。果肉は大きくなくてピューレ状です。高輪本店もついにキャッシュレス決済に対応! PASMOやApple Payにも対応したの…

『ハッピーカウ』ミルカ

『ハッピーカウ』ミルカ ナチュラルローソンでモーモーフェアなるものを行ってまして、牛柄のチョコレートに惹かれて購入。 名前の通りミルクの味がきいていて美味しい!パッケージが同じむらさきだだったのでキャドバリーのデイリーミルクのシーリーズだと…

無印良品週間で購入したもの(2019年10月)冬の寝具がお買い得でした

無印良品週間で購入したもの 食べ物編 果汁入りラムネミックス 我が家の定番中の定番。常備品。 ガパオ 前回、作ってみたら驚くほど簡単に出来たので、休日のランチや子供の夕飯用に。 www.barinbon55.com かしわめし・松茸と鶏肉のごはん こちらもストック…

バルミューダ オーブンレンジはデザイン良しの遊び心満載の楽しい家電 蒸し機能はルクエで補う

デザイン重視ですが必要な機能は揃っているので大満足。 www.balmuda.com オープンレンジを前から気になっていたバルミューダのオーブンレンジに買い替えました。デザインもシンプル、レンジ中はギター音で歌うのです♩すごい発想ですよね。 それだけでテンシ…

『無印良品週間』購入予定のモノ。ごはんの補充と秋冬の寝具を揃えたい。

無印良品週間が10月25日から始まります。今回、私が欲しいのは食べ物のストックがなくなってしまったのでそちらを補充と秋冬の寝具を検討したいなと。 ごはん編 手作りキット ガパオライス こちら我が家で1番のお気に入り。 鶏ひき肉だけで本格的なガパ…

『スコーンミックス』成城石井 で楽チン手作りスコーンが食べられる。

『スコーンミックス』成城石井 お菓子づくりはあまり得意ではないのですがこの『スコーンミックス』は簡単に出来てしかも美味しいので、その上リーズナブル!なのでよくお世話になっています。200gが2袋入っていて、388円なり。 一袋8個出来るのでスコ…

『THE Chocolate』明治 Valvet Milk/Sunny Milk

『THE Chocolate』明治 Valvet Milk/Sunny Milk 板チョコパッケージで売っている明治の『THE chocolate』がアソートパックになりました。 ミルクとビターの2バーションあり、ミルク派の私はミルクバージョンを購入。 赤いValvet Milkと紫のSunny Milkの2種…

食洗機可の理想のお箸に出会いました。

今まで愛用している竹箸(市原平兵衛商店・東屋) 京都に旅行に行った時に、野村友理さんがご紹介していた「市原平兵衛商店」で竹箸に出会って以来愛用していた竹箸。 こちらのお店は竹製品を扱っていて、他にも魅力的な竹製のキッチングッズがたくさんあり…

『キットカット 大人の甘さアップルパイ味』ネスレ日本

『キットカット 大人の甘さ アップルパイ味』 紫のハロウィン包装のアップルパイ味。 キットカットもアップルパイも大好きな私にはワクワクする組み合わせ!早速、買って家でいただきました。袋を開けるとりんごの香りと薄紫のチョコに、またワクワクが大き…

のんびりと断捨離を始めよう、片付けの苦手な主婦が年内までの大掃除計画を立ててみた。

元々、片付けが苦手な上に、 毎年、年末の大掃除の頃には寒くて、妥協の多い大掃除になってしまうので(笑) 今年は断捨離もかねて、年内までの片付け計画を立ててみました。 まずはモノ別に断捨離をして、その後に部屋別に収納を決めるという壮大な(笑)計…

『カレイドショコラ リッチミルク』森永

『カレイドショコラ リッチミルク』森永 箱に20枚並んで入っています、家でのおやつにぴったり。そして、ミルクチョコ大好きな私にはこれは、、王道。安心する味です。日本製のミルクチョコは日本生まれ育ちのわたしには原風景ならぬ、原点な味なのかも。…

無印良品週間で買ったもの(2019年9月) 大幅な価格見直しでキッチン用品や収納用品を買い替え

無印良品で価格を見直しましたという実質値下げが 無印良品で価格見直しという名の値下げがあり、その数なんとなんと約1,100品目!!【今週のおすすめ】導入化粧液 4/16更新 | MUJI 無印良品 これは期間限定ではなく、完全にこの先はこのお値段で値下げ…

銀座でタピオカミルクティーを楽しむならこの3店がオススメ!

銀座にも有名店や銀座ならではのお店が沢山あるタピオカミルクティー。 その中でも私がお気に入りのお茶もタピオカも美味しい3店をご紹介します。 The Ally/ジアレイ 有楽町イトシア店 春水堂 チャノバ(Chanova) 他の場所にあるジアレイや春水堂の記事は…

『抹茶とゆずのバゲット』メゾンカイザー

『抹茶とゆずのバゲット』 メゾンカイザー高輪店ではバックを持参すると、スタンプかミニバケットがいただけます。 ミニバゲット、その日によりだいたい2種類くらいから選べます。 (2021年5月現在エコバックを持参してもバゲットはいただけなくなりました。…

『リッチミルクブレンド』紀伊国屋

『リッチミルクブレンド』紀伊国屋 リッチミルクの名の通り、さっぱりと甘く美味しい。 耳はパイ生地に近いほどさっくりでした。 少し焼きが甘かったですねー。 これまでの食パン 6枚目今日もおいしゅうございました、ごちそうさまです。トラコミュに参加し…

『乳酸菌ショコラ ミルクチョコレート』ロッテ

『乳酸菌ショコラ ミルクチョコレート』ロッテ なんと、チョコに乳酸菌が含まれていて、腸内環境が改善するらしい。 一日一袋の摂取が目安らしいです。こちらも最近コンビニお菓子の流行りであるパウチがついて食べている途中でも持ち歩ける、手につきにくい…

『CUBIE キュービィ ハイミルク』明治

『CUBIE キュービィ ハイミルク』明治 チョコレート好きには夏はチョコレートが溶けて食べにくいのが悩みですが、見事解決。 名前の通りキューブ型で外出先でも手につきにくく食べやすい、小腹満足(キャッチコピーまんま) よほど暑い時期でなければ持ち歩…

『パンオショコラ』メゾンカイザー

『パンオショコラ』メゾンカイザー しっとりだけど、サクッとした歯ごたえ。 一見固そうだけど、食べやすい。メゾンカイザーのパンの特徴はパイ生地でも健在ですね。 チョコは2列で入っているのではじから食べてもチョコにたどり着きます。220円也 今日…

『よつ葉バター』ふるさと納税で食卓を豊かに

よつ葉 バターセットをふるさと納税で バターが大好きなのでよつ葉バターのセットをふるさと納税でお願いしてみました。この写真に写っている以外に瓶詰めのバターが2つ。 7月に届いて賞味期限が軒並み11月から12月と充分に消費できそうで一安心。 一…

『パンオショコラ』ビゴの店

『パンオショコラ』ビゴの店 パイ生地のサクサク感は流石のビゴ。チョコも大きくて美味しい。 ビゴさん亡き後もずっとちゃんと美味しくてこれからも頑張ってほしいなぁ。 私的、ナンバーワンパンオショコラです。195円也 今日まで食べたチョコの重量 パン…

『黒糖チョコレート』ロイズ石垣

『黒糖チョコレート』ロイズ石垣 黒糖好きにしてチョコレート好きにはたまらないチョコレート。 黒糖の味強めのあまーいチョコレートです。 どこで買える? 基本的に沖縄限定なのだと思うのですが。。那覇空港では売ってますよ。 銀座のわしたショップ(沖縄…

無印良品で買って良かったもの キッチン編

ついつい買ってしまう無印良品。 時に改良されつつ、基本的には変わらないシンプルなデザインに結果長く使っているモノが多いです。我が家で愛用している無印良品なモノ。まずはキッチン編から。 柄つきスポンジ 子どもたちが毎日水筒を持っていくので絵付き…

『銀座チョコブレッド』ジョアン

『銀座チョコブレッド』ジョアン 時間指定で販売するので最近ご縁がなかったのですが、たまたま整理券配布中に通りかかったので、整理券をいただき。 30分後ほどだった焼き上がり時間に戻って買うことが出来ました。こちら整理券を貰えば購入できるのです…

『パンドミ』ルパンドゥジュエルロブション

『パンドミ アングレーズ』ルパンドゥジュエルロブション 小麦の味がしっかりどっしり。トーストするとサックっともっちり美味しいです。378円也 これまでの食パン 5枚目今日もおいしゅうございました、ごちそうさまです。トラコミュに参加しています↓ ☆…