チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

IKEA(イケア)でチョコレートを買ってきました②

前回、ヘーゼルナッツチョコレートだけだったので今回は思いつく限りを(笑)買ってきました。

f:id:nonbiritabi:20210407094137j:plain

一番右のエルダーフラワーは炭酸で割って飲むのが好きです。


前回のヘーゼルナッツチョコレートの記事はこちら↓

www.barinbon55.com

ショクラードムルク ミルクチョコレート イケア

f:id:nonbiritabi:20210407093814j:plain

甘くてザラッとする欧米チョコの特徴がそのまま当てはまるチョコ。好きです(笑)


カカオ味 △
甘さ   ◎
口溶け  ○
風味   ○

原産国 スペイン

ショクラードムルク ダークチョコレート

f:id:nonbiritabi:20210407093839j:plain

カカオ60%以上の表記があったのですが確かにカカオの味がしっかり。
90円のチョコレートの味ではありません、本格チョコレート。

カカオ味 ◎
甘さ   △
口溶け  ○
風味   ○

原産国スペイン

ショクラードムルク ダークチョコレート 70%

f:id:nonbiritabi:20210407093913j:plain

普通のダークチョコレートがとても美味しかったので70%にも期待が高まります。
しかもこれだけパッケージが箱入り。
うーん、風味とカカオが少し足りない気が。。
普通のダークチョコレートのが私は好みかも。

カカオ味 ◎
甘さ   △
口溶け  ○
風味   ○

原産国 スペイン

どこで買える?

IKEAで購入できます。
ミルクチョコレートとダークチョコレートが90円なり
ダークチョコレート70%が190円なり

今日まで食べたチョコの重量

その昔、チョコを1トン食べましたという本を読んで(タイトル少し違うかも。。。)チョコ好きの私も人生でその位食べることありそう、、https://www.lamaisonshirokane.jpと思ったので
カウントしています

今日は1枚100g

「300g」追加して「5525.5g」


今日も美味しくいただきました。

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村