チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『お汁粉 御前汁粉』虎屋茶寮

『お汁粉 御前汁粉』虎屋茶寮 小サイズはお餅が一つで990円なり。普通サイズだとお餅が2個になり1320円なり。御前汁粉、小倉汁粉、白小倉汁粉の中から選ぶことが出来ます。 こしあん好きな私は迷わず、御前汁粉。器の朱色がなんとも言えず綺麗。 一…

『メルティキッス プレミアムダーク』明治

『メルティーキッス プレミアムダーク』 子供たちが 降る雪がぜーんぶメルティキッスならいいのにね♫と歌い出すとメルティキッスが食べたくなる冬の始まり。 でもこちらはミックスベリーの酸味がきいて大人の味。カカオがまぶしてあるメルティーキッスの特徴…

断捨離編 キッチン ブラバンシアのダストボックスを購入。ゴミの分別を考えてみました。

ゴミ箱がだいぶ古くなってしまい、洗っても洗っても。。。になってしまった事、うちのわんこがペダルで踏んで開けることを覚えてしまい、開けて中をいたずらしている事。今住んでいるマンションはフロアにゴミ捨て場があり、ペットボトルや缶、リサイクルゴ…

クリスマスツリーがわりにサービングスタントにイッタラのキャンドルホルダー(キヴィ、ウルティマツーレ)を飾ってみました。

IKEAのサービングスタンドをツリーに見立てる IKEAのサービングスタンドをツリーに見立てるというアイディアをインスタで見かけて、真似してみました。 家にあるウルティマツーレのキャンドルホルダーとクリスマスの飾りを使って飾り付け? 少し寂しい?! …

『パン・ルレ・コム・ア・キョウト』『パン・オ・フロマージュ』フォション

『パン・ルレ・コム・ア・キョウト』フォション 一度では覚えられないくらい素敵な名前のパン。宇治抹茶と小豆が練りこんであります。 抹茶も小豆も色だけではなく味もしっかり付いていて、和菓子のよう。 フォションに行くと必ず買ってしまうパン。 おやつ…