チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

デパ地下で買ったスイーツ(デパートで食品をお得に買うには?)

東京ローカルになりますがスイーツに目がない私。しかもデパ地下は美味しいスイーツの宝庫。
デパートで食品をお得に買えるように私なりに工夫してみました。

f:id:nonbiritabi:20210508181912j:plain

デパートの冠が付いているクレジットカードでも食品はポイント還元率が1%から0.5%になってしまうことが多いのでデパートで食品を買う際はこちらの方法で購入しています。

三越伊勢丹グループなら株主優待

三越伊勢丹グループは食品やレストラン(一部除外)の利用でも株主優待の10%オフが利用できます。
年間の購入限度額が決まっていますが大きな買い物がなければ我が家では十分楽しめる額です。
ちなみにオンラインストアでも利用できる上にセール品でも10%オフになるのが嬉しいです。

とても長くなりますが株主優待の概要です。

https://www.imhds.co.jp/content/dam/imhds/assets/pdf/ja/ir/stockholder/preferential/2019/20190617_00.pdf


権利最終日は3月末。新規の方は9月末でも。

株価は変動しますので株の購入は自己責任でお願いします。

他のデパートならなら友の会の積み立てがお得

デパートで有名なのが友の会。
一年積み立てると1ヶ月分を上乗せした商品券がもらえます。これは食品でも利用できます。
使えるようになるまで少し時間がかかってしまいますが、予算も決められるので便利ですね。


www.mi-tomonokai.co.jp

ネットでのお買い物はポイントサイトを経由すると二重どり

ポイントサイトをご存知ですか?
ポイントサイトに登録して楽天やYahooなどで買い物すると買い物額の何%かがポイントとしてつきます。デパート各社の公式オンラインサイトを利用する際も一度ポイントサイトを通すだけでポイントがつきます。
ちりも積もればですので興味のある方はご覧ください。

www.barinbon55.com