チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品週間で購入したもの(2019年10月)冬の寝具がお買い得でした

無印良品週間で購入したもの 食べ物編 果汁入りラムネミックス 我が家の定番中の定番。常備品。 ガパオ 前回、作ってみたら驚くほど簡単に出来たので、休日のランチや子供の夕飯用に。 www.barinbon55.com かしわめし・松茸と鶏肉のごはん こちらもストック…

バルミューダ オーブンレンジはデザイン良しの遊び心満載の楽しい家電 蒸し機能はルクエで補う

デザイン重視ですが必要な機能は揃っているので大満足。 www.balmuda.com オープンレンジを前から気になっていたバルミューダのオーブンレンジに買い替えました。デザインもシンプル、レンジ中はギター音で歌うのです♩すごい発想ですよね。 それだけでテンシ…

『無印良品週間』購入予定のモノ。ごはんの補充と秋冬の寝具を揃えたい。

無印良品週間が10月25日から始まります。今回、私が欲しいのは食べ物のストックがなくなってしまったのでそちらを補充と秋冬の寝具を検討したいなと。 ごはん編 手作りキット ガパオライス こちら我が家で1番のお気に入り。 鶏ひき肉だけで本格的なガパ…

『スコーンミックス』成城石井 で楽チン手作りスコーンが食べられる。

『スコーンミックス』成城石井 お菓子づくりはあまり得意ではないのですがこの『スコーンミックス』は簡単に出来てしかも美味しいので、その上リーズナブル!なのでよくお世話になっています。200gが2袋入っていて、388円なり。 一袋8個出来るのでスコ…

『THE Chocolate』明治 Valvet Milk/Sunny Milk

『THE Chocolate』明治 Valvet Milk/Sunny Milk 板チョコパッケージで売っている明治の『THE chocolate』がアソートパックになりました。 ミルクとビターの2バーションあり、ミルク派の私はミルクバージョンを購入。 赤いValvet Milkと紫のSunny Milkの2種…

食洗機可の理想のお箸に出会いました。

今まで愛用している竹箸(市原平兵衛商店・東屋) 京都に旅行に行った時に、野村友理さんがご紹介していた「市原平兵衛商店」で竹箸に出会って以来愛用していた竹箸。 こちらのお店は竹製品を扱っていて、他にも魅力的な竹製のキッチングッズがたくさんあり…

『キットカット 大人の甘さアップルパイ味』ネスレ日本

『キットカット 大人の甘さ アップルパイ味』 紫のハロウィン包装のアップルパイ味。 キットカットもアップルパイも大好きな私にはワクワクする組み合わせ!早速、買って家でいただきました。袋を開けるとりんごの香りと薄紫のチョコに、またワクワクが大き…

のんびりと断捨離を始めよう、片付けの苦手な主婦が年内までの大掃除計画を立ててみた。

元々、片付けが苦手な上に、 毎年、年末の大掃除の頃には寒くて、妥協の多い大掃除になってしまうので(笑) 今年は断捨離もかねて、年内までの片付け計画を立ててみました。 まずはモノ別に断捨離をして、その後に部屋別に収納を決めるという壮大な(笑)計…