チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

ナポリタンチョコレート 成城石井(チョコレート詰め合わせセット?)

ナポリタンチョコレート

f:id:nonbiritabi:20210405095539j:plain

北イタリアのチョコレートメーカーから成城石井が直輸入しているそうでだからナポリタンチョコレート?
スタンドパックの名前の通り袋が立ち上がるので机において仕事の合間などに食べやすそう。

f:id:nonbiritabi:20210405095519j:plain

パッケージの色は4種類ですが味はダークとミルクの2種類のチョコが入っています。

ダーク

カカオ52%のせいかそこまでカカオは強くないです。甘さも控えめ。

カカオ味 ○
甘さ   △
口どけ  ◎
風味   △

ミルク

外国産チョコレートっぽい強めの甘さ。口どけも良しです。この甘さ癖になります。

カカオ味 △
甘さ   ◎
口溶け  ◎
風味   △

どこで買える?

成城石井で746円なり。

原産国 イタリア



今日まで食べたチョコの重量

その昔、チョコを1トン食べましたという本を読んで(タイトル少し違うかも。。。)チョコ好きの私も人生でその位食べることありそう、、https://www.lamaisonshirokane.jpと思ったので
カウントしています

「120g」追加して「5225.5g」

今日も美味しくいただきました。

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村