チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

幻の無印良品カカオトリュフシリーズ 冬季限定で発売

無印良品が冬季限定で発売したカカオトリュフシリーズ。

本格的なカカオの風味と口溶けの滑らかさ。各種工夫を凝らしたトッピング。
このクオリティで290円という手頃さもあり、
年内には完売。
(その後年明けに再販しているところがあるようですチェックしてみてください!)

f:id:nonbiritabi:20220120085253j:plain

その思い出を残しておきたいと思います


2021年は全部で5種類発売



2021年は上記5種類のカカオトリュフが発売され、私が購入することができたのはマールドシャンパーニュ以外の4種類。

その4種類のレポを自分のインスタグラムのpostを中心にご紹介。

塩キャラメル

www.instagram.com


キャラメルの粒々がカリッとしていて少し苦味もあり良いアクセントに。
私はこれが一番好きでしたが最初に買えたきり完売となりました。

ピスタチオ

www.instagram.com

みんな大好きピスタチオ。
カリカリのピスタチオの食感とチョコの滑らかさがよくマッチしていて美味しい。

オレンジピール

www.instagram.com

チョコとオレンジの組み合わせは王道。
実は私は柑橘系とチョコは別に食べたい派ですが、この位の量のオレンジなら大丈夫かも(何故か上から目線)

ラズベリーカロン


www.instagram.com


一番味が想像できなかったのですがラズベリー風味の強いマカロンの粒が入っていてサクサクな上に酸味が効いていて美味しかった!甘みの強いチョコなのでこのアクセントが味のランクを上げています。

マールドシャンパーニュ

これは残念ながら私は見つけられず。。
唯一お酒の入っているショコラだったのでどんな味だったのか気になります!再販希望ー。


にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村