チョコは正義。こしあんが好き。

北欧よりシンプルで居心地良い空間がすき。楽して楽しい日々とそれから大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

無印良品で買って良かったもの キッチン編

ついつい買ってしまう無印良品
時に改良されつつ、基本的には変わらないシンプルなデザインに結果長く使っているモノが多いです。

我が家で愛用している無印良品なモノ。まずはキッチン編から。

柄つきスポンジ

子どもたちが毎日水筒を持っていくので絵付きスポンジはキッチンの必須品ですが、なかなか良いものに出会えなかったのですが、
ありました。無印で!しかもスポンジが別売りで替えられる。小まめに替えて清潔に保てそうですね。



シリコーン調理スプーン

今まで普通の四角いシリコンのスパチュラを使っていたのですが、その時も底まで綺麗に取れる!と感動していたのですが、
この少しスプーン状になっているだけで、カレーや麻婆豆腐などもすくったりできるようになり本当に扱いやすい!
大きさもカーブも絶妙です(大絶賛)



白磁トレーとPET詰替ボトル(泡タイプ)

白磁トレーにハンドソープ(LEAF&BOTANICS(リーフ&ボタニクス)とキッチン洗剤(無印のPET詰替ボトル(泡タイプ)に入れ替え)がちょうど二つのりました。





泡タイプだとスポンジに乗せてすぐにつけるので手間なし。
見た目もスッキリです。

ちなみにハンドソープは、キッチンにはグレープフルーツの香り、洗面所ではラベンダーの香りを使ってます。

ポリブロビレンメイクトレー

メイクトレーという名ですが、我が家ではキッチンで大活躍。


冷蔵庫の管理用に。

『朝ごはんセット』『今週使い切りたいセット』をこの中に入れて冷蔵庫に入れています。
『朝ごはんセット』は、バターやヨーグルト、ジャム、前日に切った果物など。子どもたちでもこれ毎をダイニングに持っていけば忙しい朝でも食べ忘れ無しで。

『今週使い切りたいセット』は、今週使い切りたい使いかけの野菜や納豆食材を入れています。これもそのまま取り出して夕飯調理時に毎日見られるので、大雑把な私でも奥に食べ忘れていたモノが!ということが少なくなりました。




最近、と言っても去年ぐらいかな?発売したやわらかポリエチレンケースシリーズは、耐冷耐水らしいので、新しく買うならこちらのが良いかも。


メイクボックス

またまた、メイクボックスという名前ですが、
ジップロックやお弁当箱の収納に。半透明なので棚に置いても何が入っているかわかります。
お弁当箱とジップロック用と二つ棚に入れて、必要な方をボックスごと取り出します。



良品週間でまとめて揃えるのも良いですが、ちょこちょこと買い足してはいつ間にか無印だらけなキッチンでした。



トラコミュに参加しています↓
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村