チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

スンヌンタイのティーカップセットは一つあると一人暮らしにも万能の食器

スンヌンタイ 日曜の意味する明るいデザイン

パラティッシュの50周年を記念して復刻されたスンヌンタイ。フィンランド語で日曜を意味するそう。黄色のデザインがとても目をひきます。
スンヌンタイ一つで食卓が明るくなるし手持ちのティーマにもとても合わせやすい。

f:id:nonbiritabi:20210920002341j:plain

日本限定で緑のマグカップが発売しています。緑のスンヌンタイ。これも素敵。

www.arabiajapan.jp



ティカップ&ソーサー 一つで万能な食器に

16.5センチのプレートと少し間口の広いカップの組み合わせなので。
プレートだけ別に利用したり、カップにスープを入れたりとこのセット一つで1人暮らしなら完結できそう。子供たちが一人暮らしするならとりあえずこれを持たせます!

色もカラフルで部屋に彩りができますね。

f:id:nonbiritabi:20210920002425j:plain

私はアラビアの食器の好きなところの一つ。そこの模様が可愛い、、、完全なオタクの発想ですが笑

f:id:nonbiritabi:20210920002812j:plain



一回りずつプレートもカップも小さくなったコーヒーカップ&ソーサーもありますが私は個人的にティーカップセットが好き。

同じティカップ&ソーサーで模様違いで揃えるのもいいかなと思います。
パラティッシだとモノトーンから青黄色、紫色とお好みで選べます。
紫がお好みだけどちょっとお高いです。


ティーマのティカップセットで色を楽しむのもありかな?



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村