チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

イッタラ表参道ストア&カフェ 北欧へ旅行気分で食器とインテリア楽しめる空間

イッタラ表参道ストア

表参道にイッタラの直営店がオープン。隈研吾さんが内装デザインを手がけ
限定商品の取扱もありイッタラファンには憧れのお店になりそう。

入り口に入ってすぐ正面にはバードが出来るまで。卵からできていく感じが面白い!

レジ上には木型で作られた照明とポスター。
木型で作られたガラス製品がとても味があり素敵。

併設のカフェは世界初

www.iittala.jp

イッタラのカフェは世界初らしいです。
店内からアプローチの入り口はシンプルに。

メニューの一枚目にはカフェのコンセプトが綴られています。

メニュー1

メニュー2

メニュー3

内容もそうですが器がどれで飾られているかというのも選択肢になりもうどれを頼んで良いのか悩みに悩みました(笑)

この時はアメジストがテーマだったのでそのテーマで作られたフラワーアレンジだそうです。
とても素敵。

夏に再訪。クリームソーダが懐かしくて

とても暑い日だったのでお店に入ってメニューを見てこのクリームソーダの写真に釘付け(笑)
早速注文。

これぞクリームソーダ!これぞ夏なビュジュアルに体も目もすっかり涼しくなり大満足。

このウルティマツーレ使いやすそう。低いタイプしか持っていないの背が高いグラスもフォルムが綺麗ですね。

www.barinbon55.com




にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村