チョコは正義。こしあんが好き。

北欧よりシンプルで居心地良い空間がすき。楽して楽しい日々とそれから大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

銀座でタピオカミルクティーを楽しむならこの3店がオススメ!

銀座にも有名店や銀座ならではのお店が沢山あるタピオカミルクティー
その中でも私がお気に入りのお茶もタピオカも美味しい3店をご紹介します。

The Ally/ジアレイ 有楽町イトシア


鹿のマークでおなじみのジアレイ。

www.the-alley.jp



私はここはタピオカがモチモチでミルクティが本当に美味しい。、中でもが「アッサムタピオカミルクティ」がスッキリした甘さで一番好きです。

少し甘さとボリュームが欲しいなというときは
「黒糖タピオカシリーズ」の黒糖タピオカラテか黒糖抹茶タピオカラテのどちらかを。
タピオカ自体に甘さが加わり大満足です。




春水堂


銀座の四丁目交差点の真ん中、日産ギャラリーの地下一階に出来ました。
タピオカの他にも麺類や台湾スイーツもあり銀座の真ん中でお手頃にランチや台湾スイーツが味わえます。

www.chunshuitang.jp


店内、明るく清潔で銀座でこのお値段で手軽にお食事ができるのは中々ありがたい。

これから涼しくなる季節にはホットのタピオカミルクティもいいですね。
スプーンでタピオカをすくいながらいただきます。

チャノバ(Chanova)


chanova.jp



この鳥のモチーフがさりげなくて可愛い。。

そして何よりここはお茶がとても美味しい!
タピオカはやや小ぶりのモチモチです。
こちらはイートインスペースがあり店内はそんなに広くないですが、電源もありゆっくり休憩することが出来ます。


他の場所にあるジアレイや春水堂の記事はこちら。


www.barinbon55.com
www.barinbon55.com


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村