チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

成城石井 シングルオリジンチョコレート ペルー(カカオ64%)

シングルオリジンチョコレート ペルーカカオ64%

f:id:nonbiritabi:20210316095427j:plain:w400

成城石井のオリジナルチョコレート。シングルオリジンはコーヒー豆で良く聞きますが単一産地のカカオのみ使用しているということらしいです。この場合はペルー。
少しフルーティな酸味のあるカカオ本来の美味しさを感じられるチョコレートでした。

f:id:nonbiritabi:20210316095735j:plain:w400

一片が大きいので一つで大満足です。

カカオ味  ◎
甘さ    △
口溶け   ○
風味    ◎

産地が限定されているチョコレートは最近良く見かけますね。
キットカット
www.barinbon55.com

明治

www.barinbon55.com

明治のチョコレート食べた時にペルーはカカオしっかりだった記憶が。こちらは少量で食べ比べできて面白かったですね。


どこで買える?

成城石井で500円也

今日まで食べたチョコの重量

その昔、チョコを1トン食べましたという本を読んで(タイトル少し違うかも。。。)チョコ好きの私も人生でその位食べることありそう、、と思ったので
カウントしています

「100g」追加して「4723.5g」

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村