チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

バルミューダ オーブンレンジはデザイン良しの遊び心満載の楽しい家電 蒸し機能はルクエで補う

デザイン重視ですが必要な機能は揃っているので大満足。

www.balmuda.com

オープンレンジを前から気になっていたバルミューダのオーブンレンジに買い替えました。

デザインもシンプル、レンジ中はギター音で歌うのです♩すごい発想ですよね。
それだけでテンションが上がる単純な私。
もちろん気になる方には音を消すこともできます。

このシンプルな操作性と音でほとんど購入を決めました。

我が家はキッチンは基本的に白にすると決めているので、白に。







心配していたオーブン機能も以前使っていたオーブンの2段から1段になってしまったけど特に不便も感じず。
スコーンも上手に焼けました。

www.barinbon55.com


毎日のカフェオレを入れるミルクの温めは自動で。


家族4人ですが今の所、不満なく使っています。


他にも我が家のキッチンには電気ケトルもあり、こちらも白。
シンプルでデザインの気にっているモノが周りにあるだけで落ち着きます。




ヘルシオで無くなってしまった蒸し機能はルクエで補う。

ヘルシオでの蒸し機能を補うためにこちらを購入。

今までヘルシオで蒸し野菜機能が気にっていて、この機能がなくなるのが買い替えの際に一番気になっていた点でしたが、こちらのルクエを購入する事で解決!



ルクエは専用のレシピ本も出ていますが、お野菜を入れてレンジでチン。
他には厚揚げや野菜と調味料を入れてチンするだけで一品出来るので、便利に使っています。
洗うのも楽チンです。

楽して暮らしたい私にぴったりのキッチングッズです。


楽天roomも始めました。お気に入りのモノをご紹介。まさに自分の部屋のように並べてみました。

こしあん*のROOM - 欲しい! に出会える。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村