チョコは正義。こしあんが好き。

北欧よりシンプルで居心地良い空間がすき。楽して楽しい日々とそれから大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

『無印良品週間』購入予定のモノ。ごはんの補充と秋冬の寝具を揃えたい。

無印良品週間が10月25日から始まります。

今回、私が欲しいのは食べ物のストックがなくなってしまったのでそちらを補充と秋冬の寝具を検討したいなと。

ごはん編

手作りキット ガパオライス

こちら我が家で1番のお気に入り。
鶏ひき肉だけで本格的なガパオライスが出来上がります!

なんと、バジルまで入っているんですね〜
乾燥バジルではなくオイル漬けのバジルなので味も風味もしっかりです。
辛さもあり、まさに本格的な味。




半熟の目玉焼きをつければ完璧なガパオライスの出来上がり!これは黄身が崩れてしまったので完璧ではない。。。

炊き込みご飯の素 かしわめし・ほたて貝柱と昆布のごはん

炊き込みご飯の素も我が家の定番。
季節によっても種類があり、今のお気に入りはかしわめし、ホタテ貝柱と昆布のごはん

こちらに冷蔵庫にあるニンジンやゴボウ、蓮根などを加える事も。

多めに作っておにぎりにして冷凍。留守の時の子どもたちのご飯にもぴったりです。


不揃いバウム

こちらは子どもたちのおやつ、主に塾に持って行く用。中々ボリュームあり、育ち盛りにも満足いただけるようで。

ラムネ

みんな大好きラムネは毎回購入。

秋冬寝具

あたたかファイバー厚手毛布

ファイバー生地の毛布を昨年初めて購入したのですが、暖かい!!
我が家のわんこまで気にってしまいしょっちゅう包まっているため、少々匂いが、、、でも大丈夫。ザブザブ洗濯機で洗ってすぐに乾くので、本当にありがたい。

無印良品のものは色も落ち着いていて、お気に入りです。
鹿の子タイプの生地もあるようなので、店頭で比較してもう一枚子供用に買い足そうかと思います。