チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

ピエールエルメ丸の内 東京から発信するエルメの世界

夏は冷たいスイーツを楽しもう。

2021年7月再訪しました。

カロンが乗っているピエールエルメらしい『マカロンのチョコレートフラペチーノ』を頂きました。
ちゃんと本物のマカロンが乗っていて(当たり前)チョコレートも濃厚ですごく美味しかった。
ストローが細くて飲むのが大変だったことだけが残念。

f:id:nonbiritabi:20210719083521j:plain

夏だからか緊急事態宣言中だからか涼しげなスイーツ中心のメニューになっていました。
フラペチーノやかき氷が美味しいそう!

f:id:nonbiritabi:20210719082538j:plain

次はソフトクリームを食べようと思わせる素敵な盛り付け。オープンキッチンで一つ一つ丁寧に作られていました。

f:id:nonbiritabi:20210719083449j:plain

ピエールエルメ丸ノ内SNS映えするシンプルで洗練された空間

f:id:nonbiritabi:20210320132116j:plain:w400

丸ノ内仲通りに面しているピエールエルメ丸ノ内でココアをいただきました。
店内はSNS映えそうな白を基調としたおしゃれな店内。
そして訪日客も意識したであろう東京と日本を全面に出したロゴデザイン。

逆に日本にいるのに外国に来たような不思議な気分になります。

カロン丸ノ内店オリジナルパッケージで販売されていました。

f:id:nonbiritabi:20210320154519j:plain:w400

https://www.pierreherme.co.jp/ph/menu/cafe_menu.pdf?20191001

通常のココアに塩キャラメルトッピングがあったので追加100円で頂きました。
娘はアイスで塩キャラメルのココアだったので注文した時にちょっと笑われてしましたが。。
ソフトクリームトッピングも気になる、貪欲な甘いもの好きな私。

f:id:nonbiritabi:20210320132108j:plain:w400

甘いココアに塩キャラメルの塩分が効いていてとても美味しかった!
別の日にランチのお弁当をいただいたことがあるのですが、素材から美味しく温かく提供してくれるのでとても美味しかったです。デザートにマカロンがつくのもエルメならでは。

店内はカウンターのみでそんなに広くないですが天気の良い日はテラス席も開放されます。

お土産にもぴったりな洒落なパッケージ

こんなエコバックも売っていたのでお持ち帰り。
他にも海苔や出汁パック、ピクルスなどがおしゃれなパッケージで販売されているのでお土産にも。
ちなみに紙袋もこのデザインです。

f:id:nonbiritabi:20210320154611j:plain:w400

素敵な空間のカフェで甘いものを食べるとホッとします、今日も美味しく頂きました。

外でスイーツ丸の内銀座編のまとめ

www.barinbon55.com



にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村