チョコは正義。こしあんが好き。

北欧よりシンプルで居心地良い空間がすき。楽して楽しい日々とそれから大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

『ショコラショー』ジャン=ポール・エヴァン

『ショコラショー』ジャン=ポール・エヴァン 東京ミッドタウン

少し前になりますが、ジャンポールエヴァンミッドタウン店に行って来ました。
休日に通りかかると並んでいることもありますが、クリスマス前の平日昼下がり、並ばずに店内へ。

ショコラショーも飲みたいし、チョコレートお菓子も食べたいという、血糖値、カロリー無視の私の願いを叶えてくれたこのセット!幸せでした。



1540円なり。

チョコ菓子の方は、
一つがキャラメル味でした。どちらも濃厚だけどしつこすぎず。さすがです。
この生クリームは甘くなく冷たくて一緒に添えるとさらに美味しくなります。

ミッドタウン東京店のカフェメニュー

ミッドタウン東京店の2020年1月現在のメニューです。公式ホームページからお借りして来ました。
ショコラショーとチョコレートというチョコ党にはたまらないメニューの他に、コーヒーとケーキのセットもあります。
見ているだけで幸せになれるメニューの数々。

ケーキやチョコレート、マカロンは隣の店舗でお持ち帰りもできるので、気に入ったものがあれば。

チョコ好きにはなんともたまらない空間でした。

今日まで食べたチョコの重量

その昔、チョコを1トン食べましたという本を読んで(タイトル少し違うかも。。。)チョコ好きの私も人生でその位食べることありそう、、と思ったので
カウントしています。
ケーキとショコラショー何グラムだったのかしら(笑)一律100gとして。

「100g」追加して「652.5g」

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村



楽天roomも始めました。お気に入りのモノをご紹介。まさに自分の部屋のように並べてみました。

こしあん*のROOM - 欲しい! に出会える。