チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

カルディでお気に入りのもの(調味料、お菓子)

カルディに行くと必ず買ってしまうお菓子と調味料をご紹介します。

レモンペッパー(ミル付き)

以前、友人からお土産にいただいたトレジャージョーズのレモンペッパーミル
これがすごく気に入っていたのですが、日本では販売していなくてどなたかにおみがやでお願いできないかなと思っていたら。



ありました、カルディで!
しかもミル付きで容器もほとんど同じかも。


以来、我が家の定番調味料となってます。
お肉料理に最適となってますが、そのまんま!笑。
鶏肉でも豚肉でも、もちろん牛肉でも、ふりかけて役だけでも美味しくなります。
私はカレーやシチューなどの煮込み料理の下味にも使ってます。

うちの子たちは、肉料理で少し味が足りないなぁ(母が薄味)の時、各自ゴリゴリとしてます。
岩塩も入っているので塩味も付きます。

原材料

黒胡椒、食塩、玉ねぎ、にんにく、レモン皮、香料


抹茶ねじり

必ず購入するおやつ。

昔、駄菓子屋さんで売っていたきなこ棒のような食感。この昭和の感覚、同世代にしか伝わりにくいかな(笑)
平成世代の我が子たちも大好きです。
ジップが付いているので、少しづつ食べられるので、お茶うけにぴったりです。


にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村