チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

ジャン=ポール・エヴァン ボンボンショコラ チョコレート好き憧れの箱

母の日という事でボンボンショコラのセットをいただきました。
とても嬉しい。。。いつもは一気に食べてしまうのですがゆっくりと味わっていただきました。

f:id:nonbiritabi:20210510110432j:plain

まずは箱を開ける時からテンションが上がります。私は青が好きなので青のラインパッケージにしたそう、、嬉しい。

クール レ ローズ

f:id:nonbiritabi:20210510110359j:plain

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ。
プラリネが滑らかで濃厚で。。噛んだ瞬間ナッツの香りが口いっぱいに広がります。シアワセ。。

メルシー

f:id:nonbiritabi:20210511091033j:plain

パッションフルーツガナッシュ入り。一口噛むとフルーツの豊かな香りと味が広がります。
名前の通り感謝の心が溢れたような豊かな美味しさでした。

カライブ

f:id:nonbiritabi:20210512090607j:plain

カリブ産のカカオを使用しているそうでビターガナッシュの香りと味が口に広がりカカオ好きにはたまらない一粒。

トロワ オランジュ

メルシーとは一味違うこちらはオレンジのガナッシュが入っていてチョコとオレンジ永遠の組み合わせ!

ロシェ

f:id:nonbiritabi:20210511091430j:plain

アーモンドとヘーゼルナッツがミルクチョコレートにとても合い甘く安心するチョコレート。

マノン

f:id:nonbiritabi:20210528181548j:plain

キャラメル風味のガナッシュが上品に甘くてとても美味しい。

アレグロ

f:id:nonbiritabi:20210511091323j:plain

アールグレイの香り高いガナッシュとコーティングのダークチョコレートがよく合う上品な大人の味。

どこで買える?

直営の店舗か一部はオンランショップでも購入できます。

www.jph-japon.co.jp


本当に一つづつ大切に頂きました。
メゾンドショコラのショコラは店舗なら一つづついただけるので今度は気に入った味をかってみたいと思います。
今日も美味しく頂きました。


にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村