チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

藤菜美『わらび三色つめ合わせ』

デパートの催事で藤菜美がきていたので三色わらびもちを。

藤菜美|古都・京都で愛される伝統のだんご


きなこ、黒糖、抹茶のセット。その場で切って作っているので催事でも出来立て。
冷蔵庫で冷やすのも美味しいですと教えていただき。それからは冷蔵庫で冷やすのが好きです。

f:id:nonbiritabi:20210428091145j:plain

三つの味がそれぞれ思っている以上に違って美味しいので3色詰め合わせは個人的にはとても楽しめると思います。

f:id:nonbiritabi:20210429090735j:plain

きなこわらび

きなこたっぷりに透明な葛。3つの中では一番甘さ控えめできなこの味が引き立ってます。

抹茶わらび

抹茶葛の抹茶味が濃厚で口に入れた瞬間抹茶!と主張して香ってきます。とても上品で甘さもちょうどいい。
抹茶色のきなこによく合います。

黒糖わらび

黒糖の葛が甘くて黒糖大好きな私には口に入れただけで幸せな甘さ。


旅行に行きにくい世の中なのでデパートの催事で地方の味が食べられるのは本当に嬉しい。
開催側にもご苦労があるとは思いますが続いて欲しいなと思います。


今日も美味しくいただきました

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村