チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

『二つ星 天の川 ほうじ茶おはぎ』仙太郎 七夕限定を頂きました。

仙太郎の夏の新作が続々と。
その中でも七夕限定の和菓子が名前も見た目も七夕らしくて素敵でした。

f:id:nonbiritabi:20210703141342j:plain

二ツ星(七夕限定)

茶玉と老玉を笹の船に入れて星ゼリー(柑橘とワイン)の飾りもついている可愛い七夕限定のお菓子。
笹の船に乗って天の川を織姫と彦星は渡ったのかな。ロマンティックな想像をしながらいただきます。

f:id:nonbiritabi:20210703161448j:plain


茶玉老玉大好きなので記事を二つも書きました。

www.barinbon55.com
www.barinbon55.com


天の川(銀座三越限定)

銀座三越限定のこしあんを天の川の葛で包んだお菓子。
小さな星の飾りもついて食べるのがもったいなくなります。

f:id:nonbiritabi:20210703161501j:plain

ほうじ茶おはぎ

f:id:nonbiritabi:20210703194943j:plain

ほうじ茶餡で包まれたおはぎ、ほうじ茶が香ばしくて美味しかったです。


今日も美味しく頂きました。

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村