チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

ジャンポールエヴァン バーアショコラで頂く『ショコラショ ガレッドデロワ』

『ショコラショ ガレッドデロワ』ジャンポールエヴァ

f:id:nonbiritabi:20210317210229j:plain

少し前になりますが新宿伊勢丹のジャンポールエヴァンのイートインスペースであるバーアショコラでショコラショとガレッドデロワをいただきました。

ショコラショ

バーアショコラのショコラショには通常だとパリジャン、アフリケン、コロンビィ、エクアドル、ガーナとあります。
いつもパリジャンにしてしまいます。
甘くて温かくてチョコレートの味も濃くて、飲むだけで疲れが飛ぶというか幸せな気持ちになれるようなチョコレートの魅力を存分に味わえます。

ガレッドデロワ

新年をお祝いするお菓子ガレッドデロワ。
まだどこでも食べていなかったのでこちらのセットをいただくことに。
アーモンドが入っていると当たりなので教えてくださいねーと持ってきて下さる時に教えていただいたのですが、見事入っていましたアーモンド。
そんなわけで陶器フェーヴと可愛い王冠を頂きました!

f:id:nonbiritabi:20210317210233j:plain:w400

シャンポールエヴァンのカフェスペース『バーアショコラ』

新宿伊勢丹内にあるバーアショコラですが都内には他にミッドタウン、表参道ヒルズにもあります。

ジャンポールエヴァン季節ごとのお菓子も頂けるので定期的に訪れたくなる場所ですね。
通常時のメニューはこんな感じです↓

https://www.jph-japon.co.jp/Page/pdf/bar/tokyo_omotesando.pdf

ミッドタウン店の記事はこちら。

www.barinbon55.com

閉店してしまったお店も多いですが銀座周辺でのおすすめのショコラショを楽しめるカフェの記事はこちら
www.barinbon55.com

丸の内の伊勢丹内にもジャン=ポール・エヴァンの手軽なカフェがあったのですが閉店してしまい残念です。

気に入っているお店にはなるべく長く続いて欲しいので微力ですが頑張って通いたいと思います。

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村