チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

サダハルアオキ デギュスタンシオンクール

デギュスタシオンクール

バレンタインとホワイトデー限定の小さなケーキを6種類入っているセット。
一度に6種類のケーキはなかなか楽しめないのでサダハルさんのケーキファンにはたまらないセットだと思います。この中から気に入ったものを普通サイズで次回買うのも良いですね。
赤い箱の中に可愛く入っているのでプレゼントにもピッタリ。

f:id:nonbiritabi:20210313163118j:plain:w400

ショコラブララン

オランジュ風味のビスキュイショコラにショコラオレのクリームがマッチ。
カロンが上に乗っているのでお得な気がしますw

サヤ

娘さんの名前からとった有名なケーキ。いちごの赤色と下の層の緑色が鮮やか。味も爽やかで美味しい

バンブー

クレームオプールマッチャとガナッシュの組み合わせ。抹茶の色がとても鮮やか。

カシスィエ

爽やかなクレームカシスと重厚感のあるプラリネが美味しい。

センシュエル

甘いクレームショコラオレとジュレフランポワーズの酸味が絶妙。

チーズケークフリュイルージュ

クリームチーズにフランポワーズとカシスの酸味がよくあって美味しいです。

サダハルさんはフランポワーズやカシスの酸味の使い方が本当にうまい。そしてどきつくなりすぎないギリギリの色の鮮やかさを出して目を楽しませてくれますね。

今日も美味しくいただきました。


にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村