チョコは正義。こしあんが好き。

北欧よりシンプルで居心地良い空間がすき。楽して楽しい日々とそれから大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

食洗機可の理想のお箸に出会いました。

今まで愛用している竹箸(市原平兵衛商店・東屋)

京都に旅行に行った時に、野村友理さんがご紹介していた「市原平兵衛商店」で竹箸に出会って以来愛用していた竹箸。
こちらのお店は竹製品を扱っていて、他にも魅力的な竹製のキッチングッズがたくさんあり、竹箸も一つ一つ手にとって選ばせてもらえます。他にも取り分け用の竹箸も愛用。

ichiharaheibei.com


子どもたちも使いやすく、持ちやすい。麺類を食べるときもストレスなく、細かいごはんんつぶも拾える!




中々、京都までは行けないので、最近は東屋の竹箸を購入していました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東屋 / 竹箸 無節
価格:1760円(税込、送料別) (2019/10/9時点)

食洗機もかけられるお箸(today's special)

竹箸は本当にお気に入りなのですが、唯一の欠点は食洗機にかけられない。楽したい私。忘れて食洗機にかけてしまううっかりな私。
でも、中々竹箸を超える出会いはなかったのですが、そんな中、巡り会えました!


トゥデイズスペシャルにて、益子焼、天然木で出来ていて、色も私好みのお箸が!

TODAY'S SPECIAL|益子箸 青磁

使い心地も先まで細身で扱いやすい。
お値段もとても良い(笑)

早速家族分購入して、普段はこちらを使ってガシガシと洗っています。


しばらくはこの二つを使い分けながら楽しい食卓目指します。

楽天roomも始めました。お気に入りのモノを紹介しているのでのぞいてみてください。

こしあん*のROOM - 欲しい! に出会える。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村