チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

イッタラ ウルティマツーレ オールドファッションは蕎麦猪口にもなる優秀なグラスでした。

蕎麦猪口として購入したウルティマツーレ

大好きなセレクトショップ?スコープさんの特集記事で「ウルティマツーレの夏」を読みウルティマツーレシリーズで、お素麺を頂いている写真が。ちょうど蕎麦猪口を昨年一つ割ってしまいお椀で代用していたので、ウルティマツーレオールドファッション買ってみました。



これが蕎麦猪口だけではなく普段使いのグラスに大活躍の万能選手。ちょうどグラスを割ってしまって、家族分足りてなかったので。。
中々、良い買い物でした。

とても繊細に見えるデザインですが流石のイッタラ食器、食洗機もOKなのでガシガシ洗っています。

ウルティマツーレは色だけでなく様々な形を用途に合わせて選べる。

今回はレインとクリアを購入。
イッタラの食器、全部色を替えて買うのが好きなのですがウルティマツーレは用途に応じて形も様々用意されています。

イッタラ公式でのウルティマツーレの種類はこちら↓

www.iittala.jp

フィンエアのビジネスクラスでも使用されているグラスだそうです。

スコープ楽天店でお得に購入

楽天の5と0の付く日は楽天カードの利用でポイント5倍、楽天ラソンを待って購入。
楽天ラソンがなくても0と5のつく日は何も考えなくて良いので(笑)良く利用してます。

スコープさんはメルマガ登録すると最初に紹介したようなアレンジなどの記事も紹介してくれるので面白いです。ぜひ一度覗いてみると楽しいかも。

いつかはこの大きなボウルも欲しいな。



楽天roomも始めました。お気に入りのモノを紹介しているのでのぞいてみてください。

こしあん* のROOM - 欲しい! に出会える。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村