チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

オリゴスマート 明治

『オリゴスマート』明治

f:id:nonbiritabi:20210323092943j:plain

砂糖の代わりにオリゴ糖を使用することで糖として吸収されない。さらにカロリー半分!
毎日毎日チョコばかり食べている私にはなんともありがたいお話。

f:id:nonbiritabi:20210323093009j:plain

コンビニで購入したパウチタイプで手につかないコーティングがされているのでお仕事中も食べやすくて嬉しい。
そして明治のチョコレートと味が遜色なく。少し甘さが控えめくらいこれでカロリー半分なら嬉しいかな。
ビターとミルク味がありましたが断然ミルク派の私です。

カカオ味 △
甘さ  ◎
口溶け ○
風味  ○

どこで買える?

コンビニで購入しました

今日まで食べたチョコの重量

その昔、チョコを1トン食べましたという本を読んで(タイトル少し違うかも。。。)チョコ好きの私も人生でその位食べることありそう、、https://www.lamaisonshirokane.jpと思ったので
カウントしています

「23g」追加して「5055.5g」

にほんブログ村 スイーツブログ チョコレートへ
にほんブログ村