チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

出町ふたば 三越伊勢丹の催事で東京でも豆餅はネットでの予約購入も出来る!

『招福もち』出町ふたば

紅白の串団子に金箔が少し張られていて、見ているだけで福がやって来そうです。
口に入れるとほんのり甘くて柔らかくて、幸せな気分が口の中に広がるよう。

f:id:nonbiritabi:20210118102346j:plain

『豆餅』出町ふたば

こちらは有名な豆餅。豆のしょっぱさとこしあんの甘さがなんとも言えません!
お餅もあんこの柔らかくて豆の食感がベストマッチ!

f:id:nonbiritabi:20220320213934j:plain

どこで買える?

出町ふたばは京都の下鴨神社近くにあります。

[http://]

いつも行列している人気店です。
私はわらび餅も好き。

東京で購入するには三越伊勢丹でネット予約も出来ます。


日本橋三越の菓遊庵で
京都からの航空便が届くときに購入しました。

有名な豆餅はこの催事で購入する際にも事前の予約が必要ですがネット予約すれば確実に購入できます。
以前は入荷する時に並んだので本当は教えたく無い(笑)情報ですがシェア。

「出町ふたば」豆大福の美味しさの秘密はどこに!? 人気の4つの理由。 | 三越伊勢丹オンラインストア 【公式】


伊勢丹新宿店
日本橋三越
銀座三越

で予約可能ですがそれぞれ入荷日が異なるようなのでチェックしてみてください。


なかなか京都に行けないのでお菓子だけでも楽しみに。

にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へ
にほんブログ村