チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

断捨離編 キッチン ブラバンシアのダストボックスを購入。ゴミの分別を考えてみました。

ゴミ箱がだいぶ古くなってしまい、洗っても洗っても。。。になってしまった事、

うちのわんこがペダルで踏んで開けることを覚えてしまい、開けて中をいたずらしている事。

今住んでいるマンションはフロアにゴミ捨て場があり、ペットボトルや缶、リサイクルゴミをストックしておく必要もなく、毎日捨てれば良い。

以上のことから、5つあったゴミ分別用のゴミ箱を見直してみました。

大きなゴミ箱一つをキッチンに

大きなゴミ箱一つ。これが普段のゴミ

高さのあるもの、ゴミ袋がつけやすい、掃除しやすい。を条件に探し、実物をみてひと目惚れしたこちら。
大きすぎたかなーと思ったけど、ちょうど高さも捨てやすく良かったです。

結局、楽天で購入しました。

資源ごみ( 缶、ペットボトル、プラ)は吊るして解決。

これは、ゴミ箱を置かずに、冷蔵庫と食器棚にあるスペースがちょうど見えないスペースでもあるのでそこに袋を吊るし、毎日捨てる事に。

袋は基本的に買い物の際にもらった袋を使う事にしたのですが、この吊るすフックが迷走中。

吸盤式のモノは食器棚のボードには上手くつかず、何度も落ちてくるので、これは冷蔵庫側に貼り付ける事にして、
ジェルシール式のものを買って貼り付けてみました。どちらも1キロまでは吊るせるみたい。

この高さならわんこも届かない(笑)少し見た目は悪いけど、ちょうど影になるのと毎晩お風呂に入る前にすてにいく事にしたので朝はスッキリ。

今まではこの間のスペースに3段のゴミ箱を置いていたのですが、床も壁も掃除しやすくなりました。

次はキッチンのカウンターの整理に!



楽天roomも始めました。お気に入りのモノをご紹介。まさに自分の部屋のように並べてみました。

こしあん*のROOM - 欲しい! に出会える。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村