チョコは正義。こしあんが好き。

北欧よりシンプルで居心地良い空間がすき。楽して楽しい日々とそれから大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

断捨離編(本) 本をメルカリで売却、本棚を一つ処分しました。

本をダンボール4箱分断捨離!

まずは我が家の最大の難関?!本の処分を。
処分する本を集めたらダンボール3つになりました。。
その他に雑誌や使わなくなった教科書がダンボール一つ、合計ダンボール4箱分を処分。。

そのうち状態の良さそうなものはメルカリで売却。
バーコードを読むだけで、大体の目安の値段も表示してくれるので便利です。
2.5センチまではネコポス(195円)3センチまでの厚さのものはゆうゆうメルカリ便(175円)で。匿名配送なので安心。

値段設定は送料を込みにして設定。


そして一週間たち只今の売り上げはこちら!

思ったより高く売れたー。
ビジネス書が高くすぐ売れるような気がします。

1ヶ月経過しても売れないものは資源ごみとして処分するか、児童書は子どもの学校のバザーに持って行こうと思います。
そして、本棚を一つ処分できました!
寝室にあったので、圧迫感なく眠れそうです(笑)

メルカリの利用登録するならキャンペーン中の今がお得、売り上げはSuicaチャージも出来ます。

メルカリ登録

メルカリをまだ始めていない方は、こちらのコードを入力して登録すると入会ポイント300Pとすすメルペイキャンペーン中なので1000pもらえます。これ、終了期間がまだ決まっていないキャンペーンなのでお早めにどうぞ!

本や雑誌の出品はバーコードを読み取るだけで簡単に出品できてオススメです!

今なら招待コード「YNGEXN」

を入れてはじめて本人確認を完了すると、必ず1,000円分ポイントがもらえる!

※メルカリ未登録の場合、メルカリ会員登録後にこちらのキャンペーンページから入力してね
https://campaign.merpay.com/jp/2019-11-susumerpay?code=YNGEXN #メルペイ #すすメルペイ

売り上げとポイントの利用方法

メルカリの売り上げとポイントはメルペイとして「id」の使えるお店でそのまま支払いが出来るので利用も便利。
アイフォンを利用していれば、ポイントもモバイルSuicaにチャージして利用することも出来ます。
私はアップルウオッチを使っているので、使い道が広がり便利!

銀行振り込みにも出来ますが、200円の手数料がかかります。

今後はKindleでとリビングの本棚に一元化。

今後の本の購入はKindleに統一したいのですが、Kindle化してないものもあったりとなかなかうまくいかない時もありますが、
今回処分するのに手間がかかることを考えると、、頑張ります!
子供達も本が好きで気がつくと部屋が本で溢れているので、
リビングの本棚があり、今後は家族で収めることに。それにはもう少し減らしたいので、子どもの学年がかわる春に再チャレンジしようかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村