チョコは正義。こしあんが好き。

北欧よりシンプルで居心地良い空間がすき。楽して楽しい日々とそれから大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

『味しみやわらか!牛肉とニラの肉豆腐』Oisixkitを作って見ました。

『味しみやわらか!牛肉とニラの肉豆腐』

今回はこちら↓

これをほとんど鍋に入れるだけで完成!今回かんたーん


子供達にも美味しい美味しいと好評!



これで気が付いてしまったんですけど。。。これ豆腐とお野菜切って牛丼の素かければいいんじゃない?!

はい、そうでしたー。

牛丼の素を使ってもう一度作るレシピ

レシピの裏についているもう一回作ろうのコーナーにはそのレシピも載ってました。

材料(2人前)

牛丼の素・・・・・・・・・・・2人前
ニラ・・・・・・・・・・・・・30g(4センチ幅に切る)
にんじん・・・・・・・・・・・30g(4センチ幅の拍子切り)
木綿豆腐・・・・・・・・・・・300g(大きめの一口大)
煮汁だれ
醤油、みりん・・・・・・・・・各大さじ1/2
和風だし・・・・・・・・・・・小さじ 1/2
水・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

醤油・・・・・・・・・・・・・小さじ1


作り方
1。豆腐と野菜をそれぞれフライパンに寄せいれる。
2。1のフライパンに牛丼の素、煮物だれ、醤油、水を加えてふたをして中火で5ー6分煮る
3。出来上がり!


早速、次回の注文で牛丼の素も注文。玉ねぎも入っていて味付けもマイルドで美味しいです。


また、楽チンレシピのレパトリ〜?が一つ増えました。


kitOisixの利用はこちらから↓





それでもう一つ気が付いちゃったんですけど、これあの有名店の牛丼でも作れちゃうのでは。。。

只今、楽天ラソン開催中ですし

楽天ルームでも紹介しています。他にも我が家で欲しいもの愛用しているものを集めて見ました。 https://room.rakuten.co.jp/room_73de65e5bc/items にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村