チョコは正義。こしあんが好き。

北欧よりシンプルで居心地良い空間がすき。楽して楽しい日々とそれから大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

『黒糖抹茶タピオカミルクティ』 The Alley/ジアレイ 恵比寿店

初めてのタピオカ 抹茶タピオカミルクティ The Alley/ジアレイ 恵比寿店


初めてタピオカミルクティーなるものを飲んだのはちょうど一年前、ジアレイ恵比寿店で飲んだ抹茶タピオカミルクティでした。
昔、流行ったよね!懐かしい!!と思ってしまったアラフォーでした。。。。

第一印象は高い!だったのですが(笑)タピオカがボリューミーで甘味もあり、この後の散歩を頑張れるほど腹持ち良しでした。


www.instagram.com

☆抹茶タピオカミルクティ お値段忘れました。

店内は5席ほどのカウンター席があったかな?鹿のオブジェが印象的な店内。
カップにも鹿が、こちらのパッケージ現在は変わっているもよう。
やっぱり、透明カップの方が映えますからね。


www.the-alley.jp

恵比寿周辺のタピオカ屋さん

タピオカ専門店と呼ばれるお店を2つご紹介

comma tea/コンマティー 恵比寿店

パッケージのデザインがシンプルで可愛い!
コンマとは『,』のコンマだったんですね。紅茶専門店のようでこれから暑くなる季節のさっぱりしたドリンクも気になります。


ホームページもスタイリッシュで見やすいです。

comma.tea-co.jp

吉龍糖/ジロンタン

台湾を中心に香港、上海と展開中。日本1号店です。そういうのに惹かれますね。
これは恵比寿に行ったら、必ず行きたい!


www.jilongtangjapan.com

タピオカって何でできているの?

ずっと、気になっていた、そもそもタピオカって何できているんだろうという疑問。
うちの娘たちはネットで流れてきた何かの卵というのを、信じかけてました。気持ちはわかる(笑)

タピオカは「キャッサバ」というイモの一種でできているようです。
キャッサバから精製したデンプンを水に溶いて加熱し6〜10mmほどの大きさの球状に乾燥させた「タピオカ・パール」と呼びます。
元来は白いのですが、それに着色したり味をつけているんですね。

ここでお気づきかもしれませんが、イモ類、、そうカロリーお高めです(笑)あの満腹感は気のせいではない。。。

にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村