チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『カレイドショコラ リッチミルク』森永

『カレイドショコラ リッチミルク』森永 箱に20枚並んで入っています、家でのおやつにぴったり。そして、ミルクチョコ大好きな私にはこれは、、王道。安心する味です。日本製のミルクチョコは日本生まれ育ちのわたしには原風景ならぬ、原点な味なのかも。…

無印良品週間で買ったもの(2019年9月) 大幅な価格見直しでキッチン用品や収納用品を買い替え

無印良品で価格を見直しましたという実質値下げが 無印良品で価格見直しという名の値下げがあり、その数なんとなんと約1,100品目!!【今週のおすすめ】導入化粧液 4/16更新 | MUJI 無印良品 これは期間限定ではなく、完全にこの先はこのお値段で値下げ…

銀座でタピオカミルクティーを楽しむならこの3店がオススメ!

銀座にも有名店や銀座ならではのお店が沢山あるタピオカミルクティー。 その中でも私がお気に入りのお茶もタピオカも美味しい3店をご紹介します。 The Ally/ジアレイ 有楽町イトシア店 春水堂 チャノバ(Chanova) 他の場所にあるジアレイや春水堂の記事は…

『抹茶とゆずのバゲット』メゾンカイザー

『抹茶とゆずのバゲット』 メゾンカイザー高輪店ではバックを持参すると、スタンプかミニバケットがいただけます。 ミニバゲット、その日によりだいたい2種類くらいから選べます。 (2021年5月現在エコバックを持参してもバゲットはいただけなくなりました。…

『リッチミルクブレンド』紀伊国屋

『リッチミルクブレンド』紀伊国屋 リッチミルクの名の通り、さっぱりと甘く美味しい。 耳はパイ生地に近いほどさっくりでした。 少し焼きが甘かったですねー。 これまでの食パン 6枚目今日もおいしゅうございました、ごちそうさまです。トラコミュに参加し…