チョコは正義。こしあんが好き。

北欧寄りのシンプルで居心地良い空間で大好きなチョコと和菓子の食べた記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イッタラ ウルティマツーレ オールドファッションは蕎麦猪口にもなる優秀なグラスでした。

蕎麦猪口として購入したウルティマツーレ 大好きなセレクトショップ?スコープさんの特集記事で「ウルティマツーレの夏」を読みウルティマツーレシリーズで、お素麺を頂いている写真が。ちょうど蕎麦猪口を昨年一つ割ってしまいお椀で代用していたので、ウル…

『食パン』メゾンカイザー

『食パン』メゾンカイザー 食パンという名の食パン(笑) トーストにすると外がカリっ、中がもちもち。耳まで美味しいです。そしてなんというのでしょう、小麦の香りというかパンそのもの味がとても美味しいので、バターだけでシンプルに頂きます。335円…

『パンドミ』ジョアン

『パンドミ』 ジョアン 三越ジョアンにて399円也。サクッとしっとりで美味しく頂きました。 ジョアンとは? 三越に入っているパン屋さんです。夕方にはレジの行列。また人気のパンの焼き上がり時間には整理券の配布も。並ぶの苦手な私なので人気パンはご…

『こしあん団子』茂助

『こしあん団子』茂助 こしあん団子。あんこの中に白いお餅が入ってます。 176円也。他につぶあんバーションもあります。築地に本店がある茂助だんご。銀座松屋、成城石井などのスーパーでも購入できます。 やっぱりこしあんが美味しい^ - ^にほんブログ村